Read Article

話題のVR、不動産業界にも!?

こんばんわ

ボールアセットパートナーズです!

本日は今旬な話題の中から不動産業界への影響を絡めてお伝えさせて頂きます!

さて、早速ですが、ゲーム業界の話題の中心で言えば”PlayStationVR”ですよね!

私が小さい頃に遊んでいたTVゲームとは全く違う形になってきましたよね。

私のゲームといえば、ファミコン!!なかなか起動しにくいソフトにフーフーしていたころが懐かしいものです。(笑)

とまぁ昔話はさておき、兎にも角にもVRは世間の話題になってますよね。

このVR、なんと不動産への導入も考えられてます。

活用方法でいいますと、もちろん【部屋に行かずに内覧できる】というものです。

この未来、想像できますよねー

現在既に、アメリカの不動産サイトの一部で既に導入されているみたいです!

ただし、機械の流通がまだまだ足りていないことや、VR用のデータを作成するのに25万枚以上の3Dスキャン画像が必要だったりと、まだまだ発展途上のようです。

しかし、この近年の技術の発展を考えると、近い将来、ご案内といものもなくなる!?こともありえますよね。

会社としては考えることは多々ありますが、お客様にとっては無駄な時間がかからずその場で内覧できる、なーんて日が来ると嬉しいですよね♪

引き続き情報をチェックをしながらお伝えしていきます♪

 

それではまた☆

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top