Read Article

【フラット35】リノベ、10月1日スタート

おはようございます。
ボールアセットパートナーズ(株)です。

【フラット35】リノベがスタート致します!

時期は10月1日~。

リフォーム工事によって住宅性能を向上させることで一定の基準を満たした既存住宅(中古住宅)の取得に対し、
【フラット35】の適用金利を一定期間引下げるものです。

既存住宅のみを対象とした制度として注目され、
手続きに必要な物件検査は実は2016年8月1日から受付が始まっていました。

そんな【フラット35】リノベがおよそ半月後にはスタート致します。

工事の内容(リフォーム後の住宅性能レベル)に応じて、
金利引下げ期間が10年間の「Aプラン」と、5年間の「Bプラン」に分かれますが、
金利引下げ幅はいずれも年0.6%で、利用者のメリットはかなり大きくなるのではないでしょうか??

新築、新築と新築ブームの昨今、古き良きものを大切にしていく「リノベ」も再注目されている証ですね!
ヨーロッパでは100年とか普通に住みますからね。

しかし今回はあくまで「モデル事業」。今回の結果により本格導入が検討されます。
時期は、2016年10月1日から2017年3月31日までとなりますが、一定の予算金額が設けられており、
申請状況によって早期に受付が終了する場合もある為注意が必要です。
ちなみに、予算金額の詳細は明らかにされておりませんので、
ご検討の方はお早めに♪

今回の目的は、既存住宅・リフォーム市場の活性化や住宅ストックの質の向上がこの制度の目的とされており、
本格導入される可能性は高いと見ています。

また本格導入の時期の見直し、引き下げ幅の見直しはありえそうですね・・

ご質問はボールアセットパートナーズ(株)まで。
03-5704-8833





URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top